「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ
 さあ、いよいよ骨董屋巡りです!ソウルには有名な仁寺洞(インサドン)や踏十里(タプシムニ)の骨董屋街があるけれど、ここもなかなかディープな空間です。

c0004987_21352714.jpg


 通路をはさんで様々なものが置かれています。宝探しのワクワク感がいやがおうにも高まります👍

 しかーし!

 掘り出し物などないかと!

 残念~!

 この日は夕方に行きましたので…

c0004987_21353067.jpg


 閉店してました😨😵😂😭😱😥

 でも、なんとか統制陶器を見つけましたよ♪また紹介しますね。

…つづく





[PR]
# by richouken04 | 2016-08-29 21:00 | Comments(0)
 やきもの好きにとっては天国と言うか、地獄と言うか(笑)とにかくため息ばかりが出ます。

c0004987_18351475.jpg


 高麗青磁の蓋物なんてあるんだ! とか

c0004987_18351799.jpg


 小壺が集合していたり!なんだこりゃ!

c0004987_18351912.jpg


c0004987_18352193.jpg


 粉青沙器(三嶋手)もこれ以外にも多数あります。鉢やら瓶もありました。

c0004987_18352490.jpg


c0004987_18352762.jpg


 朝鮮時代初期の染付に『耳盃』ですと!初めて見ましたよ!

c0004987_18352995.jpg


c0004987_18353118.jpg


c0004987_18353447.jpg


 ウワー!可愛すぎるッ~(*´∀`)( ☆∀☆)!

 ひとつくらいくれ~ないわな😰

 …つづく
[PR]
# by richouken04 | 2016-08-28 18:20 | Comments(0)

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04