人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

12月28日 大須観音骨董市

 18日も大須の骨董市へ出かけていたがバタバタして更新できなかった。
 成果としては盃など数点。春画盃は紹介できないかな…。

 ・・・・・

 28日はこの日が今年最後の出勤日でかつ夜勤。おまけに奥さんの体調が良くないと来て諦めかけていたが

 『行ってりゃぁ』

 名古屋弁もどうに行ったもんである。なので甘えてしまった。

 年末・最後の縁日とあって大勢の人々。

 しかしながら寒波の影響かところどころで店が出ていなかったり、いつもの顔と違う店も見られた。

 その一つの店で3点を購入。

 『田舎回っているから』とおっしゃるその店はいろいろなものがあって陶磁器やら雑貨が多く楽しい店だ。

 ただ、値段は普通の値段でお得感は少ない。

 こんなもんだな。

 他のお店では特に出物も無く、挨拶して帰宅。

 今年の骨董市はこれで終わり。

 いろいろありましたが骨董市は楽しいですね♪


 
by richouken04 | 2011-12-30 00:09 | 骨董市と骨董屋

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04