人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

大須観音骨董市 7月28日

 ロンドンオリんピック、始まりましたねぇ。

 日本の選手の皆さん、頑張ってください!

 栄光の架け橋の先には…

 年金の保証が待ってますよっ!

 ・・・・・

 開会式などというものを5時から見ることも無く、結局この時間までハイライトすら見てねぇし。

 骨董市の開会式は無いなぁ。

 夜勤明けで高速飛ばして大須へ。

 連日のありえへんほどの暑さに業者の方々も休んでおられるところもあった。

 『おひさんがそこまでしかこんのや~』

 木陰に陣取ったお店では涼やかな風を感じるものの、日差しの中でテントを張っているお店では下にいても額にじっと汗が流れだす。

 ドクドク汗が流れてゆく…。

 あまりの暑さに頭もどんより…写真を撮ることさえできなかった。

 商店街近くに狛犬を見る猫目氏を発見。

 少し話をする。あんまち買うと資金難になりますぞ。

 次回は吹上らしい。

 こちらは骨董ジャンボリーや!


 まとまりなく終了・・・・

 

 収穫

 土瓶と蓋付き湯呑のセット、ニッキ水瓶2つ


 
by richouken04 | 2012-07-28 22:09 | 骨董市と骨董屋

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04