人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

骨董ジャンボリー2012夏 8月4日


 日本最大

 公的私的収集家

 玄人素人

 日本人・外国人

 入り混じっての

 文化財大収奪戦に

 参戦してきました!


骨董ジャンボリー2012夏 8月4日_c0004987_16185674.jpg

 骨董市や祭事は初日に限るのだが、骨董ジャンボリーに関しては初日、アーリーバイヤーズデイは料金が3000円!もするのでどうしても足が遠のいてしまう(もちろん地理的な限界もあるのだが)

 経費が掛かるとはいえ…

 昨今の医療費高騰と同様に

 治療費のねん出に頭が痛いです。

 そんなことを言っていると

 ナントカ諸島とかと同じでクニが横からかっさらおうとするぞ!

 かっさらわれたナントカ島はどうやって取り戻す?


 会場には昼ごろ到着。皆さん一巡されたのか、すでに文化財収奪に成功された後か?思ったほど混雑はしていなかった気がする。

骨董ジャンボリー2012夏 8月4日_c0004987_16175328.jpg


 これは午後4時過ぎの会場中央部。さすがに客足はまばらでした。

 おいらの講演会は盛況だぞ エネルギー・環境の選択肢に関する意見聴取会

 こっちも盛況すぎて大変だぞ 金曜日の官邸前

 こっちは閑古鳥だぁ ロンドン・オリンピック


 初日にはH氏も来られていたので

 洗いざらい収奪されたかと…(汗汗)

 しかし、小物を中心に何点か収奪(購入)できました。

 失われる分際でもある昭和のつまんないといわれる陶磁器類を救い出すことに成功しました。

 これはねぇ、つまんないものだよぉ 

 某鑑定士が言いそう。

 アノ番組に出したらどんな反応が出るんだろうか?

 見てみたい気もするが

 怖すぎてできへんっ!!

   
 
 収穫
 統制陶器、大体10点ほど
 昭和の参考品3-4点
by richouken04 | 2012-08-06 16:59 | 骨董市と骨董屋

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04