人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

オールデイズクラブ 9月1日

 昨日は午後から名古屋に古書市を訪ねました。

 名古屋古書会館にて開催されています。毎月何かしらの催事が行われているようですが、参加は初めてです。陶磁器や戦中・戦後などの資料が無いかと探しに行きました。

 こじんまりした会館でしたのでちょっと残念感が…『期待』が大きすぎたのかなぁ。

 2階会場には5-6軒の古書店の出品がありました。

 戦前・戦中の本や雑誌もありましたし、一番高価なのは与謝野晶子の原稿(掛け軸)なんてのも!

 そんな中、箱に入れられたチケット・パンフ・絵葉書類を物色して4点を購入する。

 金山・吹上の店とまわる。

 対して無し…。
by richouken04 | 2012-09-02 12:28 | 骨董市と骨董屋

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04