人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

大須観音骨董市 2月28日

 夜勤明けの骨董市の場合、仕事が始まったと同時に帰る準備を始めるのだ!

 どこぞの御方とは違い、ダイ…いや、デス・ハード的な仕事をこなしつつ…

 なんとか終わらせて大須へと向かう。

 月末と年度末とがあいまって車も多い。

 大須には8時40分ごろ到着。

 駐車場から境内にむかう途中、すでに手にいっぱいの荷物のお二人がおられた。

 ヴェ?もう帰宅ですか?!

 急がねばっ!

大須観音骨董市 2月28日_c0004987_11363355.jpg

 境内外のコンビニ前には多くの人…近寄れねぇな。

 あまりの寒さにカメラのレンズも曇ってまった。

 いや、あんたのガラケーだからでしょ。

 しょぼいんですぐ傷つくんですよ~

 私の心か

 バナナ

大須観音骨董市 2月28日_c0004987_11365226.jpg

 境内の様子。まだ朝早いので人は少なめか。

 それでも30分もすぎると人出が増えてきたな。

 無人島周辺も人手が増えましたよ。

 発電所周辺は人手が減りましたよ。


  
 静岡のウブダシ屋は今日はポッとしたものも無く…次回に期待!

 中ほどのウブダシ屋ではほこりまみれの箱に『ライオン歯磨き』の瓶があった。

 『hiroimono』で掲載されているものと似ているじゃないか!

 (と思ったのは書き込み途中だが)

 どこかで見たものだ

 幸い?レートの白色瓶もあったし、『昭和11年』年号入りジョッキなどあったので一緒に購入。

 でもまだ(土曜日現在)、新聞に包んだまま…。

 

 猫目氏に会うも、あいさつそこそこでこちらは撤収してしまった。

 何やら相談事があったとか?

 女か?カネか?

 それはムリ。

 

 
 
by richouken04 | 2013-03-02 11:41 | 骨董市と骨董屋

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04