人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

大須観音骨董市 3月28日

 ドヨっとした、なんとも行くか辞めるかの判断に迷う日だなぁ。

 声をかけている骨董屋さんにcメールして確かめウ。

 『境内の方はどうでしょうか?』

 『いつもよりお店は少ないですが、やってますよ』

 おいおい、それはより迷うではないか…。

 骨董市、いつ行くの?

 今でしょ!


 ってことで…大須観音。


大須観音骨董市 3月28日_c0004987_16125651.jpg

 ここはいつもと同じようににぎわっておりました。

 
大須観音骨董市 3月28日_c0004987_1613133.jpg

 ほぼ同時刻の境内はこんな感じ。まだ朝も早いのでこんな感じ。

 朝早いと掘り出し物にも出会えるかも?!

 静岡のウブダシ屋さんではジュースの瓶がたくさん売られていた。

 古いものもあって、今回壜を買ってしまった(汗)

 イエ、瓶を集めるつもりは毛頭ないんですがね…カレー壜ですので。

 他の店でもここから流れたと思われる壜が多数ありましたな。

 わかりやすい商品構成だな。


大須観音骨董市 3月28日_c0004987_16134947.jpg

 時に晴れ間も…束の間ですた。

 キャラクターものや企業物を扱うoでは湯呑など数点を購入。

 まだ、国民食器類はあるようだ…。

 わしゃ、もういいわ。

 メールをしたEでは万古のやかんと土瓶…

 いやぁ…購入したくない5大製品だなぁ。

 代用品だが、場所とるしぃ~、高いしぃ~

 それでも、共箱に入れられた土瓶は購入。

 メチャ高いが…


 あ!これ見てないよね?!
 

 やべぇなぁ
by richouken04 | 2013-03-30 16:15 | 骨董市と骨董屋

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04