人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

大須観音骨董市 2013年7月28日

 人はなぜ、探し求めるのだろうか?

 人は云う。

 『それが人生だからダ』と。

 人生かぁ。

 そんな人生の一日を公開していいものか、と思いつつ。

 ……

大須観音骨董市 2013年7月28日_c0004987_22251798.jpg


大須観音骨董市 2013年7月28日_c0004987_22254360.jpg


 日曜日の割に人が少なく見えるのはやはりその暑さゆえだろう。

 シャツも汗だくになるほど

 つゆだく? 牛丼かよ!

 すみだく? 東京都かよ!

 こうだく? 承認かよ…ってわかりづらいわ!
  

 暑すぎるよ。

 そんな境内はやはりところどころ店舗もお休みですわな。

 静岡のウブダシ屋さんでは前回の山茶碗類がプラかごの中に入れられたままだったり…。

 悲しすぎますよ。

 ある店では

 『変なモノばかり好きでねぇ、もう家ン中いっぱいで置く場所も無いよ』

 どっかで聞いた話だなぁと聞き耳立てながら品を見ていると。

 『買いに行かんとあかんな!』

 『いっぱいあるからな、キンケイのつがい(剥製)とか…トンビの小さいのとか』

 『あぁ、トリは意外と(市場に)あるんだよな…』

 『水牛の角とかあるんだな』

 『象牙とかあるんかいな?』


 こりゃ、完全に買う気無しだな。

 結局、なんか変なモノ買われて帰って行かれましたわ。

 ・・・・・・

 今回はこれっていうものがあったが値段でちょっと…。

 次回あれば買いだな♫


 しかーし!

 購入は一つだけ!悲しすぎるっ!!




 気付いたら

 車は多治見へと向かっていた。


 …つづく?
 
by richouken04 | 2013-07-28 22:26 | 骨董市と骨董屋

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04