人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

渋谷大古書市と横浜西口古書まつり 8月16日

所用にて横浜まで行ってきました。そのついでと言っては失礼でありますが古書市を回ってきました。

渋谷大古書市と横浜西口古書まつり 8月16日_c0004987_10201390.jpg
 

 第22回東急東横渋谷大古書市。

 東京はいろいろと古書市が行われているのでうらやましいなぁ…。

 資料も集まりやすそうだし。

 そんな期待もありましたね。

 『いつもよりちょっと会場が狭いな』

 と常連さんが言われてましたが、

 名古屋より広いですよっ!!!

 2時間ほど背表紙、ペラペレとめくりつつ探す。4冊ほど購入。

 『瀬栄陶器四日市工場四十年の歩み』なる自費出版?は写真を直接貼るなど資料感たっぷり。

 いいねぇ。

 終了。

 ……

 横浜にとって帰り

渋谷大古書市と横浜西口古書まつり 8月16日_c0004987_10225958.jpg


 『横浜西口古書まつり』へ。

 こちらはこじんまりした会場・・・。

 一冊もありませんでした。

 まぁ、古物は出会いですからこんな日もありますやね。


 17日は骨董市だー!!

 
by richouken04 | 2013-08-20 10:23 | 骨董市と骨董屋

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04