人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

大須観音骨董市 2013年9月18日

 東京から統制陶器の先達でもあり、友人でもあるH氏が来名されるというので

 先を越されないために早めに出没!

 ・・・まぁ、そんなに急いで行ったところでそんなに良いものがあるわけでもなく・・・

大須観音骨董市 2013年9月18日_c0004987_0532586.jpg


 いつもの風景ですな。

 一か月前と思えば全然暑くない。業者さんもやきものを出し始めていた。

 片づけるもの大変だからなぁ。

 かごに入った皿類を物色し番号入りを購入。

大須観音骨董市 2013年9月18日_c0004987_0533977.jpg
 

 世間では半島嫌いが蔓延しているものの、骨董の世界ではまだまだ健在。階段下にも出店されております。

 ホンモノか写しかどうかは・・・どうなんだろうねぇ?



大須観音骨董市 2013年9月18日_c0004987_0535639.jpg
 

 その後、H氏とガストで昔話などに花を咲かす。

 こちらはプライスレス。
by richouken04 | 2013-09-19 00:54 | 骨董市と骨董屋

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04