人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

セラパーク楽々市の骨董市 2013年9月22日

 2日目の骨董市なので期待も小さく、

 財布も小さかったのでちょうどいいかって…

 
 こらぁぁぁ!!!

 
セラパーク楽々市の骨董市 2013年9月22日_c0004987_21141646.jpg
 

 猫目氏もござるということで早めの出没。昼過ぎには用事もあったし。

 会場は時間が早いということがあって客足も好調な感じ。

 売れているかどうかは別問題・・・それもお客としては気にかかるところだな。

 何しろ買うのが某国人ばっかりじゃ日本のコレクターもしぼむばっかりだしね。

 まぁ、ワタシがそう言えるものでもないけれど。

 ・・・・・・

 この日は先のH氏との会話に出た『陶製吸取器』など購入。

 『若い人は不思議なもんが好きだよなぁ』と主人。

 『なにこれ?』と奥さん。

 ジェネレーションギャップのはざまのワタシです。



セラパーク楽々市の骨董市 2013年9月22日_c0004987_2163991.jpg
セラパーク楽々市の骨董市 2013年9月22日_c0004987_21151122.jpg


 駐車場と施設を結ぶ陸橋の栗の木(定点写真)

 今年は猛暑というか酷暑で栗の実も不作だったようです。

セラパーク楽々市の骨董市 2013年9月22日_c0004987_21165479.jpg
セラパーク楽々市の骨董市 2013年9月22日_c0004987_2117693.jpg


 陸橋の反対側にも!

 ・・・と思ったらクヌギでした(汗)







 





 
 
by richouken04 | 2013-09-23 21:18 | 骨董市と骨董屋

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04