人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

金神社骨董市 2013年11月9日

 土曜日の休日、午前中に配達指定した荷物を受け取った後に岐阜へと向かう。

金神社骨董市 2013年11月9日_c0004987_2383494.jpg


 以前は金神社の境内で開催されていたが最近は場所が変わったのか?神社隣の金公園で開催されていました。公園と言ってもちょっとした広場みたいなものですが、出店数も増えたような気がしたのは気のせいだろうか???

金神社骨董市 2013年11月9日_c0004987_2385971.jpg


 和骨董や端切れなどの着物を中心とした店が多かったがどうしても商品数は少ない。昼近くだったから仕方のないところもあるけれどね。

 それでもなんとか2点購入。

 ひとつは昨日、岐阜県関市で手に入れたと店主。
 もうひとつは軍隊盃で中学時代の先生の苗字と同じ名が高台に記されていた。

 どちらも何かの縁を感じるものでした。
by richouken04 | 2013-11-10 23:08 | 骨董市と骨董屋

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04