人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

名古屋骨董祭 2013年12月7日

 二日目の骨董祭に参上。

名古屋骨董祭 2013年12月7日_c0004987_1258892.jpg
 

 人出は少ないと感じたな。みんな初日に来ているのか、それとももう期待できないとゆっくり来られるためかそれはわからない。

 特定秘密だからな。

 じぇじぇじぇ!そうだったの?!

 風邪気味と夜勤明け状態にもうろうとしつつ会場を回る。

 目もまわる。

 今回も?多少の店の入れ替わりがあったようで以前出ていた店が無く、新しい店が出ておられたりする。しかし、なかなかこちらの思うようなものも無いもので…仕方ない。

 そんな会場では興味深いものもいくつか。

 山茶碗3000円でも売れないとか

 茶色までいかないものの色つきのラムネ壜とか

 欅無垢の菓子鉢が2000円とか。

 火鉢18000円には参りました。

 倍返しじゃあるまいし、買えネェヨ!

 骨董ですからね、いつ買うの?

 今でしょ!


名古屋骨董祭 2013年12月7日_c0004987_12515446.jpg


 暗雲立ち込めるニポン。

 今後どうなるんでしょうか…。
by richouken04 | 2013-12-08 12:59 | 骨董市と骨董屋

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04