人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

大須観音骨董市 2013年12月28日

 2013年もあと少しですが大掃除もせず、骨董市へ走りました。

大須観音骨董市 2013年12月28日_c0004987_16102663.jpg


 冬雲に雪が舞う年末らしいといえば年末らしい骨董市でした。

 こっちも雪雲が来たぞっ! ケナイディ駐日大使

 こっちも雪雲が来たぞっ! 苦天イーグルス
 
 こっちも雪雲が来たぞっ! みのむしもんだ


 雪雲などもうとっくに東アジア地域にはずっと前から、厚くかかっておりますぜ。

 そうですか・・・

 境内にはおみくじ販売所や案内板、『謹賀新年』の看板など新年を祝うものも見える。こう見ると新年が来るのだなぁという気分になってくる。
 とはいえ、雪はやっぱりつらいな。寒すぎる。

 出店者の皆様、ご苦労様でした!
 
大須観音骨董市 2013年12月28日_c0004987_16104692.jpg


 さて商店街側に近い店で猫目氏と会う。若いゆえに銭は無いらしい(本つうか???)のであまり高価なものは購入できないとおっしゃるが、かなり渋谷系いや、渋い系を好まれる。

 こちらは反日系です。 パクリ大統領

 こちらは嫌外系です。 ネトウ・ヨコメ

  
 境内を回りつついろいろと話をする。

 陶片を観つつ店主も混じる。『君らには売らん』といわれたが≪まとめて≫貰ってもなぁ。困るなぁ。
 ああ、組み合わせて何個かつくるのか。うーん、結局横から横へだだ滑り…

 今日は湯呑2つと瓦斯コンロ枠を購入。最後で掘り出し物はうれしい。

 だって、瓦斯コンロ枠ひとつ300円!!!!買うなら今でしょ!

 某店だったら100倍返しか?

 じぇじぇじぇ!



 ・・・だから、あれは使わねぇのか?

 つ・か・い・ま・せ・ん

 使いません。









 
by richouken04 | 2013-12-28 16:10 | 骨董市と骨董屋

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04