時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

金神社骨董市 2013年1月2日

 2014年、お正月をいかがお過ごしでしょうか。

 初詣も終えて、ぐだっとするところですが重い尻を持ち上げてお正月に開催している骨董市へと足を運びました。

c0004987_23155381.jpg


 岐阜県岐阜市内の金神社(こがねじんじゃ)境内で開催されている骨董市です。
 骨董市と呼べるかどうか・・・普通に露店じゃないかっていうレベルの出店で、まぁ、お正月から喜んでドシドシ骨董につぎ込む方も少なかろうから仕方ないところです。

 10店もあったろうか?

c0004987_23161229.jpg

c0004987_1934910.jpg


 境内内には初詣の参拝者が大勢おられました。
 甘酒をいただきました。個人的には生姜抜きがよいのですが、寒い日には生姜入りが体が温まります。

 
 収穫? 

 ぼ・う・ず・!

 坊主です・・・




 
[PR]
by richouken04 | 2014-01-02 23:25 | 骨董市と骨董屋

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04