人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

骨董ジャンボリー 2014年1月11日

  今年もrichoukenは骨董屋と協調しながら、統制陶器の蒐集と研究のためにこれまで以上に積極的な役割を果たしてまいります。
  二度と廃棄の惨禍に苦しむことがない時代をつくらなければならない。学芸員の友人、東京の友人とともに、陶磁器全体の平和の実現を考える国でありたいと考えています。新年に当たってその決意を新たにいたしました。

 いやいや、そんなことコレッポチも考えておりませんて!

 前回の骨董ジャンボリーでは化粧品瓶5個ぐらいと散々な結果に終わった催事でしたがそんなことも忘れて出かけてしまいました。

骨董ジャンボリー 2014年1月11日_c0004987_10211246.jpg
 

 2日目の10時半過ぎです。聞いたところでは初日はそれほど人出は無かったそうですがこの日は多くの方々が訪れていました。

 アブノミックスジュースの影響だろか?
 いや、年齢層としては老齢か若年かだったぞ。真ん中はあんまりいなかったと思うが。

骨董ジャンボリー 2014年1月11日_c0004987_10214197.jpg
 

 ほれ、この人々の多さ!

骨董ジャンボリー 2014年1月11日_c0004987_10213192.jpg
骨董ジャンボリー 2014年1月11日_c0004987_10212246.jpg
 
 撤退したことを悔やむだろうか?!

 それとも若干登場してきた外国人店主によるブースが今後の催事に影響してくるかもしれぬと懸念を示すのか?

 栄枯盛衰、ここも横浜と同じ道を進むのか?

 それもある意味楽しみかも…

骨董ジャンボリー 2014年1月11日_c0004987_10093771.jpg

 今回の収穫は7点ほど。まあまあかな。

骨董ジャンボリー 2014年1月11日_c0004987_10215274.jpg
骨董ジャンボリー 2014年1月11日_c0004987_10220151.jpg
 

 同時開催は『マイナビ就職EXPO』。リクルートスーツを着た若者たちがぞろぞろ。

 一人ぐらい間違えて…ないよな。

 

『こちらのお店に就職したいのですっ!』
 

 


 


by richouken04 | 2014-01-13 10:26 | 骨董市と骨董屋

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04