人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

セラパーク骨董市 2014年2月22日

 仕事終わりに多治見へと走るのだ!

 午後だから何も無いなんて考えぬのだー!

セラパーク骨董市 2014年2月22日_c0004987_212926.jpg


 午後の甘ったるいレモンチィーかミルクチィーのような時間帯でして・・・トロトロとした雰囲気。

 店主同士で夜の飯はどうだろうとか談話されておりましたよ。

 自由だー!!  by 犬井ヒロシ


 何周かぐるぐる回りつつ、坊主は嫌だしと見ていたら『おっ』と思うものが目につく。手に取り底の様子や傷の有無を確認。お値段は結構いい?値段だけれどもなかなか見ないものだしな。

 ええい、買ってしまえっ!

セラパーク骨董市 2014年2月22日_c0004987_21133946.jpg


 で、これが買った物♫ 蓋はいつのものかわからないが古くはなさそうだし、内部の感じが気に入らないから無いままでもよい。
 何を入れるとか、どう使うとかそんなことは二の次でとりあえず飾っています。

セラパーク骨董市 2014年2月22日_c0004987_2114187.jpg


 隣では『岐阜県立多治見工業高等学校 第51回 専攻科修了制作展』という催事がありました。まだまだこれからの若人の作がいくつか展示されていました。
 コンテストなどではないため粗い部分も見られますがそこは面白いというか、こうして作るんだというところが見えて興味深いですな。

 何でも見てみるもんだ。

セラパーク骨董市 2014年2月22日_c0004987_21143110.jpg


 空中回廊の谷に雪が残っていました。あと少しすると春ですね♪
by richouken04 | 2014-02-23 00:27 | 骨董市と骨董屋

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04