人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

大須観音骨董市 2014年3月18日

 出社とともに退社に向けての動きを開始してさっさと退社する。天気予報があまり芳しくないことも相まってか出店数は少なく、かなりさみしい。

大須観音骨董市 2014年3月18日_c0004987_1047487.jpg


 コンビニ前のここだけは人だかりの山。陶磁器類はなさそうなので参加はせず。

 参加しませんでした。 酒の席

 参加しませんでした。 べっと・こいん

 参加してしまいました。 代作の片棒


大須観音骨董市 2014年3月18日_c0004987_1048880.jpg


 境内を何周かする。いつものウブダシ屋は特に面白そうなものも無し。傘立てに最適な大型の常滑壺やタンスまで持ち込んでいる。ノリタケの火鉢や猫瓶なども出ていた。

 『だれだれは21日の四天王寺に出るとかで休みだよ』とか

 『着物のお客さんはもうちょっと後だから(天候が)心配だわ』とか聞かれましたな。

 そんなところにやっぱり・・・!

大須観音骨董市 2014年3月18日_c0004987_10482243.jpg


 やっぱり!雨だーーーーーっ!

 こっちも雨だっ! 鮫の甲羅氏 

 こっちも雨よっ! 覚え方あるの


 雨が降ってきててんやわんやの業者から一点のみ購入して境内をあとにする。 


 今話題のエクストリーム帰宅をしましたとさ。
by richouken04 | 2014-03-19 10:48 | 骨董市と骨董屋

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04