人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

大須観音骨董市 2014年3月28日

 有休がとれたのでゆっくりと大須へ(*^_^*)週中などに雨が降ったりしてちょっと天候に危惧したがとんでもない良い天気!

 ピーカンやないかっ!!

大須観音骨董市 2014年3月28日_c0004987_1513133.jpg


 休日でもないのにそれこそ老若男女国籍を問わず大勢の方々が境内にいらっしゃいます。

 学生は休みかぁ。

 おなご連れ(デート?)や若きコレクターらしい姿もみられます。もちろん大須の商店街へ抜けるだけの若者たちも。

 もったいないですぞぉ。

 ちょっとした借用で・・・クビ。

 ちょっとしたコピペで・・・さらしクビ。

 ちょっとした編入で・・・賊首。


大須観音骨董市 2014年3月28日_c0004987_15133337.jpg

 
 地下鉄から近い工事中の西門は意外とあっさりした門構えになりましたな・・・鳥居とは呼ばないようだが正式名称は何だろうか?わかりませんでした。

大須観音骨董市 2014年3月28日_c0004987_15135590.jpg
 

 『歯歯塚』および『人形塚』付近では桜がほぼ満開でしょうか。

 もう4月か。早いなぁ、というセリフがあちこちで聞かれますね。新しい出会いがありますように。

 長年の請求が実りました。弁護団

 天使に生まれてよかった。アイドル

 俺のメンツも立つってもんだ。コメ大統領


 
 今日は統制品は仏具一つのみ。他は小さな盃がいくつか。4月~5月は『盃いろいろ』で行こうかと…。

 
by richouken04 | 2014-03-28 15:14 | 骨董市と骨董屋

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04