人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

美濃骨董市(セラパーク楽々市) 2014年4月26日

 いよいよGWに突入しましたね。

 おっと、この時期はカレンダー通りのお休みの方も多数おられました。

 そんなGWの初日、多治見までお出かけです。

美濃骨董市(セラパーク楽々市) 2014年4月26日_c0004987_23254466.jpg


 正午を少し回った時点だったと思いますので客足も途絶え気味になり、各店主同士の交流も見られました。

 金曜日の某局ドラマの店主同士は見ず知らずだったようですが、

 火の無いところは煙が立たずとも言います…知ってただろ!

美濃骨董市(セラパーク楽々市) 2014年4月26日_c0004987_23261261.jpg

 
 美術館では2つの企画展が開催中です。

 また現場ではN氏と歓談。

 趣味と生活にかかる予算の分配には四苦八苦の時期もあるらしいが

 わが社の後輩もパ●●コに何万もつぎ込むのに約10●0円の整髪剤の購入に二の足を踏んでしまったと

 同じようなお話ですな。 

 趣味があるというのはよし悪しです、ハイ。

 
 こちらは番号付き一つと昭和期参考品ひとつ、雑誌一冊と陶製メダルを購入。

 こちらも大須の骨董市や吹上の催事があるので

 お財布と相談しつつの行動です。

 およよ。

美濃骨董市(セラパーク楽々市) 2014年4月26日_c0004987_2327225.jpg


  回廊の栗の木も元気がなさそう。

 
by richouken04 | 2014-04-26 23:28 | 骨董市と骨董屋

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04