人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

大須観音骨董市 2014年4月28日

 今年のGWはいろいろと予定が入ってゆっくり画像の管理の仕事も進みません・・・

 いや、骨董市とか行くからだ!

 リサイクルショップだろ?


 そんなことは言わないでっ。

 でも、今日は最初から大須へ行く予定でした。

大須観音骨董市 2014年4月28日_c0004987_2303774.jpg


大須観音骨董市 2014年4月28日_c0004987_2311089.jpg


 やはり?いつもより少ない出店ですね。名古屋の催事や各地での出店、財布のひもの固さなどいろいろ事情はあるでしょうが店が無いってのはさみしいものだな。

 毛も。 なぬ?

大須観音骨董市 2014年4月28日_c0004987_2314918.jpg


 人の流れは多いんですがねぇ。皆さん商店街へ吸い込まれてゆくんでしょうか。

 若者は『欲しいってもの無いもんなぁ~』と彼女と話しながら境内を歩いてました。

 え?人によっては欲しいもんばっか並んでると思うんだが。

大須観音骨董市 2014年4月28日_c0004987_2321415.jpg


 静岡のウブダシ屋で物色していると名古屋のHさんが近寄ってきてちょっと歓談。彼は日曜日に愛知県安城市で開催されていた骨董市に行っていたらしい。
 
 その催事のために多治見や大須の出店が少なくなった可能性もあるようだ。重なっちゃうと仕方ないよな。

 安城は室内の催事だったと記憶している。野外よりは室内だわな。

大須観音骨董市 2014年4月28日_c0004987_23245509.jpg

 わずか3日後、5月1日には名古屋骨董祭も開催されます。

 サラリーマンのおこずかいではなかなかやりくりが大変ですわ。 

 そう思いつつ、この日は静岡と多治見のウブダシ屋で3点、声掛けしているお店で2点を購入。比較的大きなものを購入してしまってちょっと悩ましいところであるがこの中の一点は貴重と言わざるを得ぬものだった。

 すげぇ。を顔に出すのはお値段の変化を呼ぶ可能性もあるのでさらりと購入。

 ごめんなさいね、勘弁してちょ!

 財布は・・・なんとか大丈夫でした。
by richouken04 | 2014-04-28 23:26 | 骨董市と骨董屋

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04