人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

現代美術のハードコアはじつは世界の宝である展を観る 2014年9月28日

 正直なところ、現代美術の展覧会を3つ見るとは思わなかった。

 3つ目ともなるとかなり「また~?」的な感覚があることも否めない。

現代美術のハードコアはじつは世界の宝である展を観る 2014年9月28日_c0004987_10253848.jpg


 『現代美術のハードコアはじつは世界の宝である展 ヤゲオ財団コレクションより

 この展覧会は挑戦的だ。

 よく上司を納得させたもんだな、と感心した。

 と同時にかなり批判されるかもしれないな。という感覚もある。

 だって、一部とはいえ展示作品の『市場価格』を出しちゃうなんて!(あくまで参考値でしょうが)

 今までなかったけど、みんな気になる点だよなぁ。

 ある絵画は40億だってよ!

 国民食器、いくつ買えるんだよ・・・

by richouken04 | 2014-10-01 10:26 | いろいろな事

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04