人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

名古屋骨董祭 2014年12月6日

 久方ぶりの投稿です。ずーっと投稿していない間もこのサイトに訪れてくださった方々には頭が下がります。
本格復帰?にはまだもう少しかかりそうですが少しづつ投稿しようかと思います。

 ・・・・・

 さぶ過ぎる。

 開場のために並ぶことを前日に諦めたのは正解であったな。駐車した場所から歩いただけでモモタが攣りそうになったよ。

名古屋骨董祭 2014年12月6日_c0004987_131591.jpg


 2日目、11時ちょっと前ぐらいでしたが人の入りは少なかったなぁ~やっぱり雪で出てこなかったのかな?

 会場を歩くと多治見のS屋さんが声をかけてくれて一点購入できた。

 『うーん、面白いなぁ。これはアノ方のアレのシリーズと同じものか?』

 統制品は結局これのみ。

 途中、猫目氏に会いちょっと雑談。また時間のある時にゆっくりと・・・

 その後グルグルと何回か会場を回って

 買おうかどうしようか迷いつつ・・・

 3500円の朝鮮の鉢(茶碗?)と600円の『渋草焼』湯呑を購入。

 ええ買いものをした(ホクホク)
 


 
 
by richouken04 | 2014-12-07 01:32 | 骨董市と骨董屋

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04