人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

出会いと別れ

 本日は再び犬山へ行ってきました。うーん、とりあえず店名は不明で(笑) 失礼。許可取ってないもので。

 この店との出会いは骨董市でして統制陶器に関心を示してくれたことで親しくなった次第です。最近はなかなか行けずじまいでしたがね。今日はじっくりといろいろと話し込んでしまいました。
 まだまだ発展途上で『日々勉強です』という店主には好感を持ってしまう。骨董の世界もどんな分野でやってゆくかの中でお客さんとの出会い(お客から見れば店主との出会いだ)もその後に寄与すると思います。

 私に出会ってどうなってゆくのか? カワンネェヨ! かもしれないね。それはわからない。

 その店主の口からあの『大先生』の名が出たのはまぁ、店の感じから『そうなんだ』と納得しましたが、影響を与えているんだなと懐かしくもありました。今はどうしているやら。

 こちらは別れたまんまって感じだな。うーん、戻ってきてもこちらが困っちゃうかなぁー

 ねっ。(某氏向け)
by richouken04 | 2015-04-13 00:55 | 骨董市と骨董屋

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04