人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

名古屋骨董祭 2015年5月2日

 今回の催事は2日目に参上。

 前回といい、最近は全く期待を持たずに来ている。来る必要があるのか?と言われるかもしれぬ。

 期待はしていないが『出会い』というチャンスは動かなければやって来ないのも確かなのだ。

名古屋骨董祭 2015年5月2日_c0004987_22305931.jpg


 10時ちょっと過ぎの入り口。そんなに多くの人が入り込む様子はない。次回予告のハガキ配りのバイトさんも1人になってしまった。

 会場を回るも・・・統制陶器は一つのみ。大須で見かけた緑二重線入り食器。数多く出たようだ。安価で購入。持っていないものとはいえ『これだけかぁ』感が大きい、ゼイタクな悩みだ。

名古屋骨董祭 2015年5月2日_c0004987_22311766.jpg


 会場は多くのブース予定地で穴が開き、南東側にはさらに多くの空き地が・・・

 撮影するにはちょうどいいけど。大丈夫なの?

 関係者じゃないからどうでもいいことかもしれないけれどね。

 このままじゃ横浜や大阪の催事の二の舞だよ。

 私? 次回は行かないかもしれんです。
by richouken04 | 2015-05-02 22:33 | 骨董市と骨董屋

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04