人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

メジコレ、反省会


メジコレ、反省会_c0004987_12130932.jpg


 メジコレ会場には30分前に到着していました。ただ、初めての参戦だったので場所に迷い数分歩き回りました。普通ならわかるんですがね~

それ相応のオーラ出したお客様が会場に向かうのでわかるのだが、この時はおられなかった。

到着は30分前だったかな、既にかなりの行列になっていた。静か~な中にも業者らしい雰囲気を醸し出す方や目だけはギラッと鋭い方など殺気?!すら漂う会場です。

だからって後ろに立ったら襲われるということもありません。

安心してください!ゴルゴは居ませんよ♪

開場!

一度見逃したら二度とありませんよ

事前に言われていた忠告は今回一緒に参戦した方の身に降りかかり、ほんのちょっとの差で買われてしまったとか。

恐るべし。

私はというと自分の狭いストライクゾーンに入る商品が少なかった印象です。『何を偉そうに!』とおっしゃるかもしれないけれど、それくらい狭くしておかないと目移りしてしまって買い損ねたり、後で『アレレ?』なんてことになりかねません!

そんななかで一点だけの購入。撫で回して真贋、傷の有無を確認してよし!これやで!

ここに画像予定(笑)

飴釉茶碗 朝鮮時代

初めてのメジコレ・デビューは厳しいものでした。眼力、胆力、運力、金力だな~(笑)





by richouken04 | 2015-10-26 10:17 | 骨董市と骨董屋

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04