人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

東寺ガラクタ市 2016年2月7日


東寺ガラクタ市 2016年2月7日_c0004987_12272351.jpg


 この日はちょっと遅めの到着だったので境内の駐車場に停めて散策です。いつもより北?に露店が移動していてなんだ?と思いましたが塀の修復に伴う工事で移動していたようです。

 相変わらずの盛況ぶりですが円高に振れたことや経済状況の変化からか爆買い外国人の姿は見なかった気がします。
 骨董業界も荒波が押し寄せているとか噂を聞きますし、あらゆる場所で格差が生まれているようですね。

 頼んであった統制陶器類を頂きました。春の催事に向けて極力出費を抑えなければいけない時期ですがこればかりは仕方ありません。
 もちろん快くお支払いいたしました。

 東寺ガラクタ市は2~3ヶ月位がちょうどいいかな、と考えています♪

 次はいつかな?



by richouken04 | 2016-02-12 00:16 | 骨董市と骨董屋

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04