人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

ソウル・・・敗北(泣)

 中部国際空港(セントレア)から釜山へ飛び、さらに国内線に乗り換えてソウルへ。わざわざここまでしたのは許年末のソウル訪問時に買い損ねた品々の存在確認(購入)と新たなる統制陶器の発見を目指したのだ・・・思い切ったなぁ。直前まで本当に迷ってました。

ソウル・・・敗北(泣)_c0004987_20204931.jpg
 
 今回の目的地はガイドブックに出ていた『東大門市場』。スタジアムに骨董商が集められているとの情報をつかんだからでした。骨董屋は上の写真のソウル中心部を流れる清渓川を復元する際に移転させられたようです。

 とにかく今回はここを訪れることが目的で、旅行前からちょっとわくわくしてたんです・・・


                        が!


ソウル・・・敗北(泣)_c0004987_20233453.jpg

 跡形も無い・・・あれあれあれ???とにかく周囲を歩き回りました。ここが東大門であることは確かです。衣料品や雑貨、食べ物の屋台など所狭しと並んでいるので間違いない・・・
 冷静になってよーく見てみると・・・スタジアムの残骸が、ライトが左端に見えました。そう、再びここにあった店はどこかへ移転させられてしまったのです・・・

 なんてこったーーーーいぃぃぃぃ・・・・・

 ・・・・・

 気持ちを切り替えるため近くにホテルを探し、今夜の宿とする。そんないいホテルじゃありません。まぁ、ラブホですかね。

ソウル・・・敗北(泣)_c0004987_20255092.jpg

 この部屋で確か、バス・トイレつき35000W(約3500円)くらいでした。荷物を置いて再び地下鉄に乗り、骨董屋街とし有名な『踏十里・タプシムニ骨董街』へ。以前来て白磁の皿など結構あったのだが、今回それらがどこへいったか?まったく姿が見られない。サバル(鉢)すらねぇ。

 どこいった?どこいった!?

 前途多難、この旅行、実は大失敗?枕を涙・・・いや、ヨダレでぬらしたのでした・・・。

 つづく
by richouken04 | 2008-08-20 19:00 | いろいろな事

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04