人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

福岡・佐賀の旅 その4

 3日目は参拝すると宝くじがあたるという佐賀県の『宝当神社(ほうとうじんじゃ)』へと行きました。

福岡・佐賀の旅 その4_c0004987_12282994.jpg

 船で10分ほどで到着。でも、高島行き船乗り場の看板が主要道路に出ておらず、まったくわかりませんでした。(高島行きの船は唐津城の駐車場から橋で渡っていけます。)

福岡・佐賀の旅 その4_c0004987_12293016.jpg
福岡・佐賀の旅 その4_c0004987_12305815.jpg

 高島の宝当神社はこじんまりとした神社でしたが、参拝する人とお礼参りの人が残した御礼ふだがたくさん出ておりました。

 「おー本当によく当たってるなぁ!」

福岡・佐賀の旅 その4_c0004987_12314411.jpg
福岡・佐賀の旅 その4_c0004987_12321181.jpg

 島の猫。人なつっこいですね~。

 宝くじが当たりますように・・・
by richouken04 | 2009-08-24 12:32 | 旅の話

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04