人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

お千代保稲荷 2014年2月2日

 去年の記事ながらいまだトップの閲覧数を誇る、『お千代保稲荷へ行ってきました』から一年。再び行ってきました。お正月明けの時期を避けた、2月2日の様子です。当日は雨に小雨が降るあまりよくない条件でしたがそれがかえって人手を少なくしていたのかもしれませんね。

お千代保稲荷 2014年2月2日_c0004987_1045258.jpg


 いつもながら南口からの参拝です。次は北口から行きたいですなぁ。店の並びとか違うんだろうし。南口には元中日ドラゴンズで活躍された大豊さんのお店がありますよ。(写真右手の赤いひさしのお店かと思います)

お千代保稲荷 2014年2月2日_c0004987_1051614.jpg
お千代保稲荷 2014年2月2日_c0004987_1052656.jpg


 本堂へ向かう階段もほら、ぜーんぜん居ない!去年は並びましたからねぇ。これが普通ですよ。でも、境内は狭いのでスリには気をつけなきゃね。

お千代保稲荷 2014年2月2日_c0004987_1054618.jpg
お千代保稲荷 2014年2月2日_c0004987_105574.jpg


 お供えする「揚げ」。ろうそくとひと組で50円です。三角形がほとんどですが四角形のものもありました。それは値段が違うのかな?

お千代保稲荷 2014年2月2日_c0004987_1061512.jpg


 奥さんに『並んで』といったら、拒絶されました。ゴメンナサイ

お千代保稲荷 2014年2月2日_c0004987_10102431.jpg
お千代保稲荷 2014年2月2日_c0004987_10105518.jpg


 お昼にはちょっと早かったのでおやつ感覚で抑えましたが、

 ウマシ!美味し!いや~、おいしそうな写真ですなぁ…\(◎o◎)/!
 
by richouken04 | 2014-02-04 10:17 | 旅の話

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04