人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時のかけら~統制陶器~

tokinokake.exblog.jp
ブログトップ

再開にあたり

 再び再開するに当たり、連日たくさん閲覧してくださっていたことにまず感謝し、先週から再開するつもりでしたが仕事上出来ず、延び延びとなりましたことをお詫びします。

 再開していきますが別事業のため・仕事繁忙のため以前のようにはいかないかと思います。よろしくお願いします。

 今日はまず、これから数回の事柄を少しカキコしておきます。ちょっと間が開いてしまったのと改めてこの時代の製品について全体像(それほどもものでもないですが)を見てみたいと思っています。
 できれば各産地ごとの特徴なども捕らえられたらと考えています。

 
再開にあたり_c0004987_03650.jpg

 瀬戸市内で採取の福助人形、空気穴が十分に開いていなかったため頭部で破裂、廃棄されたようです。明治から大正頃と思います。
by richouken04 | 2007-10-29 00:06 | いろいろな事

戦時下(S15~S21)に焼かれたやきものを中心として


by richouken04